可愛い、育てやすい、増やしやすい!観葉植物初心者さんにぴったりのペペロミア | Flat

2020/05/16 11:38




みなさまこんにちは🌞
春本番、初夏の香りすらする今日この頃!

お店の植物ちゃん達は太陽の光をたくさん浴びてスクスク伸びています。

今日はスタッフお気に入りのペペロミアについてご紹介します🌿 



ツヤツヤで斑入りの模様が美しい!!
どんどん伸びるのでフォルムがワイルドになっています(笑)



ペペロミアはコショウ科サダソウ属の観葉植物で、何と1000種類を超える種類があるそうです!

こんなにバリエーションがあるのに、

どれもとても育てやすいのが特徴です!


お店にも、色んな葉っぱのペペロミアがあります。


ペペロミア ピクシー


妖精のように小さな葉っぱが愛らしい!!

爽やかボーダー、工房まるさんの器とコラボしています😊



どれも、直射日光と寒さを避けて明るくて暖かいところに置いてください。


お水はあまりあげなくても育ちます。私達は土が乾いたら鉢の底から出るくらいたっぷりとあげています。湿気に弱いので毎日あげなくても大丈夫なくらいです!


毎朝霧吹きで葉水をあげるようにすると元気に育ちますよ。


ペペロミア プテオラータ

シマシマの模様と透明感がクールです!

どんな鉢で合わせてもお洒落になりそう😋


 ペペロミア アルギレイア( スイカペペロミア )

スイカみたいな模様がかわいい!!
小さい葉っぱがどんどん出てきています🍉



ペペロミアは増やしやすい植物でもあります!

「挿し木」や「葉挿し」「株分け」といった方法があります。


茎が長く伸びやすい品種なら挿し木、株元から葉が出る品種なら葉挿し、子株が増えたなら株分けが良いでしょう。


どの方法も、ペペロミアが元気な5〜8月頃が適期です。まさに今です!


ペペロミア オブツシフォリア

シャープな丸いフォルムとみずみずしい葉っぱの模様が力強い!お部屋を引き立ててくれそう😆


ペペロミア クルシフォリア

ピンクの縁取りとグリーンの組み合わせがキュート!鉢のピンクのラインとコーディネートばっちり😍



いかがでしたか?


植物ビギナーの方にも扱いやすいので、ギフトにも最適です!是非オンラインショップをご覧ください😊


今取り扱い中のペペロミアは以上になりますが、まだまだ増える予定ですので楽しみにしてて下さいね〜!